ひょんなことから4?歳って年齢で、夜のお店のWEBサイトの管理・WEBエンジニアとして某企業に就職することになったwebmokucyanと言います。

芸は身を助ける・・・この言葉を身をもって感じる40代の男です。

僕の住む街は、旭山動物園で有名な北海道旭川市。

北海道のど真ん中(富良野市)より少し?北の方に位置していて、人口約34万人が住んでいる北海道で二番目に大きな街です。

旭川市にはサンロク街といって、旭川駅から近い場所に飲み屋や居酒屋などの飲食店が沢山集まっている場所があります。

このサンロク街に、僕が管理を任されているWebサイトのキャバクラ・ニュークラブ・ラウンジ・スナックなどの飲み屋が8店鋪あります。

僕のこの仕事での直近のミッションは、狙ったキーワードで検索上位にヒットさせるSEO対策(検索エンジン最適化)なのです。

このブログの開設の意図は、

管理を任されたWebサイトのリニューアル作業で、苦労したことや身につけたスキル・知識(WordPressに関わるプログラミング言語など)のアウトプット。

また、管理しているWebサイトを検索上位にヒットさせ、ネットでの集客に成功するまでの道のりを書き綴って行こうと考えています。

僕のブログの記事で、一人でも多くの方が前を向いて生きていけるように祈りを込めて。

旭川のキャバクラ・ニュークラブWebサイト管理人
@webmokucyan

管理人プロフィール
197●年生まれ 魚座 血:A型

動物占い:華やかなこじか

北海道旭川市のご近所の市で生まれる

趣味:ドライブ、温泉巡り、ギター・ベース・ドラム等の楽器演奏、パソコン(Windows&Mac両刀使い)、RPG

管理人のWeb系の実績を少し紹介

旭川のスナックのWeb集客その1〜無料ブログのみで集客成功。

旭川の学習塾のWebサイト作成・運用〜サイト公開後、数ヶ月で、当初一年後に目標にしていた年間顧客数獲得に成功。

旭川のスナックのWeb集客その2〜WordPress、SNSでの情報拡散、ユーザ目線で考えたイベント企画が功を奏し、サイト公開後半年でお店の黒字化に成功。

旭川の理髪店Webサイト〜既存のサイトをWordpressに変更し、サイト構成を変更しWeb集客成功。

上手くいった事ばかりじゃありません。 たくさん失敗もしましたし、たくさんお客様に怒られた経験もあります。 失敗談も含めこのブログの記事に書いていこうと思います。
プロフィール
id:webyamcyan
ブログ投稿数
4 記事
ブログ投稿日数
4 日